BLOG

変わること自体に価値あり

変わること自体に価値あり

こんにちは、田渕です!

今回は、

『変わること自体に価値を感じよう』

というお話をして行きます。

 

 

変わること自体に価値がある理由

私の元には日々ネットビジネスに関する相談がきます。

例として、
「行動する事が出来ない性格なんです」
「脱サラしようとしているけど出来ない」
「副業したいけどコストが掛かるから出来ない」

というような相談メッセージがよく来ます。

皆さん同じように、
できない理由を考えすぎているのです。

 

思い返してみれば、
僕自身も脱サラする時は考えました。

 

期間にして一週間くらいですね。


ただ、脱サラしようかどうかを悩んだので早く、
脱サラした後にどう行動するかを考えていたのです。

脱サラするということ自体は、
即決で心の中で決めていました。

 

そして、一週間後には、脱サラしました。

 

多くの人は、変化に対して恐れを感じますね。

これは僕も同じでした。

でもここで、あまりにも上手く行かない事ばかりを考えていると、
絶対に脱サラ出来なかったでしょう。

 

人間は思っているより臆病ですからね。

 

想像すればするほど、悪い方向ばかり考えてしまい、
ガチガチに固まってしまいます。

 

反対に行動してしまえば、どうなるか。

自分でも考えられないくらい、めちゃくちゃ行動します。

 

脱サラしたら、給料が入って来ないし、
自分で稼ぐしか方法がないですからね。

 

そりゃあ、やりました。

やるしかなかったですからね。

自分自身を追い込んだ時の、
集中力と行動力は、もの凄いものがあります。

ただ、僕が脱サラ時に考えていたのは、
上手く行くか行かないかではなく、
変わること自体に価値があるんじゃないか、という事です。

「いま30歳で、これ以上この会社で働いていても状況は変わらないし、
もしこのタイミングを逃して数年後にまたチャレンジしたいと思っても、
そのときは30代後半だ。

体力も落ちて思考能力もないかも知れないので、
余計に上手く行かないのでは?」

と思ったんです。

それに、今のままだと40歳以降、本当に苦しい生活が待っているわけですから、
まずチャレンジして、35歳までに自分自身が変われていなかったら、
その時はまた、会社員になって働いたらいいじゃないか、と軽く考えたんです。

 

それくらいの軽さで良いの?!って言われるかもしれませんが、

僕にとってはそれくらいで良かったと思っています。

 

だって、そうじゃなければ今頃は自由な時間もお金もない、
幸せな人生は想像できなかったと思うからです。

 

だから皆さんも、何かに挑戦したい時は、
上手く行かないことばかりを考えるのではなく、
まずは一歩踏み出して、
変わること自体に価値があると考えてみて下さい。

覚悟が決まったら、自分であれこれ考えずに行動して行くものです。

行動出来ていないという人は、
自分が変わる覚悟が足りないだけです。

絶対に脱サラする!と思っている人は、
絶対に行動できます。

 

悩むということは、本心ではやりたいはずです。

でも、怖い。。。

きっと、保証があったならば、やるでしょう。

 

保証がほしいと思う人は、おかしいのか?

と言われると、そうではなく、それは普通の考えです。

 

脱サラしたい!とか、

ネットビジネスで成功したい!とか

副業で100万稼ぎたい!

って言う人は、普通じゃありません。笑

 

確実に少数派です。

 

普通の人と同じ考えでは、行動できないので、
変わることができません。

 

だから、考えが普通なのであれば、なおさら
まず行動が必要になってきます。

 

行動すれば、自分の日々の行動に変化が訪れ、未来が変わります。

 

とにもかくにも、一番して欲しくないのは、


やらなかった後悔です。

「あの時やっておけば良かった」と感じてしまうと、
失敗した時の後悔よりも深い後悔になってしまいます。

僕はそんなふうに後悔したくないので、
まずは行動するんです。

 

もしもそれでうまく行かなかったとしても、全然後悔はありません。

 

それくらい覚悟をもって物事に取り組んで行けば、
人生が変わるきっかけに、きっとなっていくと信じています。

 

ぜひ、物事を新しく始める際には、上手く行くかどうかではなく、
変わる事に価値があると考えて、
積極的に取り組んでいって欲しいと思います。

 

本日は、そんなお話でした。

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

 

田渕将俊LINE公式アカウントを友達追加下さい。

副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加

 

LINE公式アカウント登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)

★特典②★
『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)

★特典③★
年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)

★特典④★
初期資金がない方が、即金で5-10万円稼ぐ方法

★特典⑤★
ネットビジネス成功の極意 (限定公開動画集)

★特典⑥★
メルカリ・ヤフオクを使って、1点で1万円以上の利益を得るリサーチ手法
(この動画は全体公開は勿体ないと反響が大きく、
LINE@限定の特典動画に変更しました。)

 
 
 

The following two tabs change content below.
アバター画像
【ブランド品転売コンサルタント】ブランド買取店5年勤務▶30歳で脱サラ▶出張買取事業開始▶貯金50万から1年目で年商2000万▶3年前からブランド品転売コンサル開始▶生徒さん述べ300名超え▶年間売上は生徒さんだけで数億円規模に|

関連記事

  1. 恋愛にもビジネスにも使えるザイオンス効果とは?
  2. オファー ビジネスでも恋愛でも使えるオファーの仕方について
  3. 楽して稼ごうではなく、人一倍の努力をしよう。
  4. 個人ビジネスを始めてから半年で月収100万円に到達するまでのお話 個人ビジネスを始めてから半年で月収100万円に到達するまでのお話…
  5. 起業、脱サラ、副業、独立 【脱サラ起業】個人で起業するには、具体的に何が必要になってくるか…
  6. オーナー思考とサラリーマン思考の違い
  7. 年収1000万稼ぐまでは守るべきビジネスの基本 年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべき「ビジネスの基本」
  8. お客様 はじめてでもわかる!DRMを理解してネットビジネスの売上をアップ…

アーカイブ

PROFILE

田渕将俊


【ブランド品物販コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴18年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

LINE公式アカウント田渕将俊

フォローする

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

PAGE TOP