BLOG

やってやれないことはない

サラリーマン時代に元上司から言われた心に残る言葉は、
 
「君は、もっと会社の利益のことを考えろ!このバカ野郎!!」


どうも、こんにちは。田渕です。

 

今日は起業時のお話を。

「起業するまでどれくらいの準備期間が必要なのでしょう?」

業種にもよりますが、
私の周りでは1年~2年くらいかけて準備している方が多いです。
私の場合は、《1ヶ月半》でした。

理由は色々あるのですが、
上司から突如異動宣告をうけ、1週間考えてすぐ決意しました。
これ話すと結構驚かれますが^^;

しかし、やると決めた日からは、
自分でも信じられないくらいの集中力と行動力を発揮しましたよ。

 

なんせ、
 
 
30歳、
起業の準備一切なし(起業に必要な能力は有った)、
貯金50万円のみ!(20代、色々と失敗しました笑)、
 
 
と、ものすごく追い込まれていたからです。
非常に危険な状況ですよね。笑泣
 

その状況からやったことは、
①目標を立てる。
②目標から逆算してスケジューリングする。
③日々の振り返りと進捗管理を毎日行う。
基本的なことですが、この3つだけです。
 

スケジューリングの時点でTO DOリストは100以上になり、
先を考えると頭が痛くなりましたが、
1ヶ月半寝る間を惜しんで達成し、
なんとか事業開始にこぎつけることができました。
 

そこから学んだ教訓は、

 

「やってやれないことはない。」
 
 
悩んでいる暇があったら、とにかくやってみよう。
 
やってみたらなんとかなる!と思えるようになりました。
 

今後、何かめげそうになった時、
この経験はきっと役に立つと信じています。
 

 
事業を立ち上げて、最初のお客様は今でも心に残っています。
 
嬉しくて嬉しくて、サービスをいっぱいしたら、
 
 
『利益が全く出なかった』ことは元上司には内緒にしてます。笑

 

LINE公式アカウント登録はこちら

 

田渕将俊LINE公式アカウントを友達追加下さい。

副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加

 

LINE公式アカウント登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)

★特典②★
『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)

★特典③★
年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)

★特典④★
初期資金がない方が、即金で5-10万円稼ぐ方法

★特典⑤★
ネットビジネス成功の極意 (限定公開動画集)

★特典⑥★
メルカリ・ヤフオクを使って、1点で1万円以上の利益を得るリサーチ手法
(この動画は全体公開は勿体ないと反響が大きく、
LINE@限定の特典動画に変更しました。)

 
 
 

The following two tabs change content below.
アバター画像
【ブランド品転売コンサルタント】ブランド買取店5年勤務▶30歳で脱サラ▶出張買取事業開始▶貯金50万から1年目で年商2000万▶3年前からブランド品転売コンサル開始▶生徒さん述べ300名超え▶年間売上は生徒さんだけで数億円規模に|

関連記事

  1. やる気を出す方法 やる気が出ない時に5秒で動き出す方法
  2. 月収100万円稼ぐために心掛けたこと
  3. 簡潔に7つの習慣を学び、ビジネスで確実に成功する方法
  4. コンフォートゾーンを変えて人生を変える。
  5. 不動産投資ではいきなりの電話セールスに有料物件なし 自分に自信を付けるにはどうすれば良いのか。
  6. できない、ではなく、できる方法を考える!!
  7. 【思考は現実化する】思考→行動→習慣→結果を変え、月収100万円…
  8. 決断力を高めるごく簡単な方法 決断力を高めるためのごく簡単な方法

アーカイブ

PROFILE

田渕将俊


【ブランド品物販コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴18年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

LINE公式アカウント田渕将俊

フォローする

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

PAGE TOP