BLOG

怠け者になったら、収入が上がった話

ブランド品転売セミナーの開催日程をお知らせさせて頂きます。  ■ブランド品転売セミナー開催日程2020年9月13日(日)14:00-17:00 オンラインにて開催!   ■ブランド品...

 

以前働いていた会社でのことです。

 

僕はとにかく真面目な性格なため、
上司から頼まれた仕事はなんでも引き受け、
時間だけはかけて、仕事に取り組んでいました。

 

挙句の果てには、頼まれてもいない部下の仕事まで手伝い、
残業代も出ないのに、夜遅くまで仕事をする毎日。

 

そのころの僕は、

『時間をかけること=努力の証』

だと思い込んでいました。

 

ですが、現実をみると給料も上がらず、
仕事ばかりの毎日に疲弊していくばかりでした。

 

そんな僕を見て、上司はある言葉をくれました。

 

それが、
「もっと怠け者になった方が良いよ!」

という言葉でした。

その当時の僕は、意味がよくわかっていませんでしたが、
今となっては、その意味がよくわかります。

 

つまり、

「自分で全てなんとかしようとするのでなく、
人を信頼して、聞く、任せる、頼る、ということをしろ!」

ということだったのでしょう。

 

自分でやった方が出来るから、
というよく分からない自信があったので、

人に任せることが得意でなかった僕の性格を見抜いていたのだと思います。

 

その後、
僕は自分でやる、という行為を半減させ、
怠け者になろうと決めました。

 

具体的には、
任せる、頼る、質問する、
という行動をとるようにしたのです。

 

そう行動する内に、
以前よりも部下からは信頼されるようになり、
上司からの評価も良くなり、昇進して給料アップ。
という結果になったわけです。

 

怠け者になったことで、収入があがったのです。

 

注意としては、何も考えずにただの怠け者になってはいけません。笑

考えを持った上で、”あえて”怠け者になるのです。

 

僕はこの出来事がずっと頭に残っており、
今のビジネスにも活かしています。

 

物販でも一人でやる➡人に任せる

というフェーズが来るのですが、
ここで誰かに任せる、ということが出来ないと、
一生自分で作業し続けないといけません。

 

反対に、怠けることが得意な人は、
早く人に任せようとします。笑

 

真面目な方でも収入を上げることはできますが、
怠ける、という考えを合わせもつことで、”時間”もできます。

 

僕の教え子さんでも、
ブランド品転売で結果を出している人達は、
最初こそ8時間はやってました!という人がいらっしゃいますが、
2カ月、3カ月、とやっていく内に、作業時間は減っていきます。

 

これで収入も減っていては意味がありませんが、
収入は上がっているのです。

 

最初は0から始めるので、頑張る必要があるのは当たり前です。

次の段階では作業効率を上げていきます。
考えながら作業出来ている人は、自ずと出来るでしょう。


さらに次の段階で、人に任せていくのです。

 

僕のようにドがつくほどの真面目なタイプの人は、
怠けるためにはどうすれば良いか、
を考えてみると良いかもしれませんね。

 

それでは、また^^

 

ブランド品転売セミナーの開催日程をお知らせさせて頂きます。  ■ブランド品転売セミナー開催日程2020年9月13日(日)14:00-17:00 オンラインにて開催!   ■ブランド品...

 

LINE公式アカウント登録はこちら

 

田渕将俊LINE公式アカウントを友達追加下さい。

副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加

 

LINE公式アカウント登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)

★特典②★
『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)

★特典③★
年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)

★特典④★
初期資金がない方が、即金で5-10万円稼ぐ方法

★特典⑤★
ネットビジネス成功の極意 (限定公開動画集)

★特典⑥★
メルカリ・ヤフオクを使って、1点で1万円以上の利益を得るリサーチ手法
(この動画は全体公開は勿体ないと反響が大きく、
LINE@限定の特典動画に変更しました。)

 
 
 

 

The following two tabs change content below.
田渕将俊
副業・独立支援コンサルタント。 ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。 ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。 副業を通して理想のライフスタイルを実現させる《MiRISEインターネットビジネスコミュニティ講師》

関連記事

  1. 行動至上主義 【成功者の思考】いくら頭が良くても、行動至上主義にならないと成功…
  2. ビジネスで成功したいなら質?量?量質転化の法則
  3. ジェームススキナー ジェームススキナー成功の9ステップ~違いをもたらす違いとは~
  4. 安全にサラリーマンライフから抜け出す方法
  5. 年収300万円の人が年収1億円の人と繋がるたった1つの方法
  6. 人が大きく人生を変えられる3つのポイントとは?
  7. 会社員や学生が0の状態から自由になるまでの現実的なビジョンと構想…
  8. お金持ちになりたいなら、コンビニ店員さんと仲良くなれ!?

アーカイブ

PROFILE

田渕将俊


【ブランド品物販コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴18年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

LINE公式アカウント田渕将俊

フォローする

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

PAGE TOP