BLOG

セブンポケット:物販で資産構築できる人の考え方

こんばんは。田渕です。

 

「もしも自分が病気で働けなくなった時に、

収入がストップしてしまったら、どうなるか?」

 

これは脱サラした当初、資金がなかった私には想像するだけで怖かった問題です。

会社員だったら、休んでも最低限の給料は入ってくるのでまだ安心ですが、

独立、脱サラしていたら、そうは甘くはいきません。

 

なのでこれから独立したい方は、

自分が働いていなくとも収入が入ってくる環境を早めに作っておく必要があります。

 

セブンポケットについて

 

「セブンポケット」という言葉はご存知でしょうか?

 

7つのポケット=7つの収入源

 

人生では7つの大きなミスが起こるから7つの収入源をもってリスクヘッジしておこう!という意味です。

一つの収入の柱が突然なくなっても、他の収入源が確保できていれば生きていけます。

 

ポイントは不労所得、不労収入、権利収入で、収入源を確保していくこと。

 

つまり、

自分が働かなくても収入が入ってくる状況を作ってしまえば良いのです。

 

会社員だったら給料という収入の柱が1本ありますが、

独立した人でこれが出来ない人よーって人は、後で後悔することになるでしょう。

 

権利収入を得るには、不動産投資とかパーキング運営、コインロッカーとか色々な方法がありますが、

私は物販を教えているので、物販でのセブンポケットの作り方について話していきます。

 

物販で例える典型的なダメパターン

メルカリで転売やる→結果でない。

→ヤフオクで転売やる→結果でない。

→フリルやラクマで転売やる→結果でない。

 

こんな感じで、結果がでない内から諦めて、次に行ってしまうパターンの人です。

 

ちょっとやって結果が出ないから、といって次のノウハウを探して、また次やって、と繰り返すのです。

 

これが典型的なダメパターン。

0+0+0=0円

0をいくら増やしても、収入は0のままです。

 

良いパターン

メルカリで転売やる→10万稼いで外注化

→ヤフオクで転売やる→10万稼いで外注化

→フリルやラクマで転売やる→10万稼いで外注化。

10+10+10=30万

 

こんな感じで結果を出した後、外注化するところまでやって、次の販路拡大に手を出している人です。

外注化すれば、ほぼ不労で収入が手に入ります。

少額の収入でも数カ所から不労で収入が入る仕組みを作れているかがポイントです。

その中から自分が向いているビジネスが見つかればそれに集中してさらに収入を伸ばすのも良いし、

外注さんを増やしたり、ツールを活用したりすれば、かなり安定した不労収入が作れる。

 

実際ここが出来ない人が多いのかなって感じています。

 

なんでかなって考えた時に、

きっと、

結果が出ないのは、このノウハウが悪いとか、もっと稼げるものがあるはず、

とか思ってしまったり、誰かのせいにしたり、何かのせいにしたりしているのかもしれません。

 

結果が出ないのは、全て自分の責任です。

少なくとも僕はそう思ってやってきました。

 

結果が出ないなら、結果を出すまでやれば良いだけだと思うのです。

正しいやり方で継続していれば結果はついてきますから。

 

他にも時間の大切さにも気づけていないのかもしれません。

「あとでやれば良いや。いつかやれば良いや。」

って考えてしまうんです。

 

『時は金なり』

 

僕はお金より時間を大切に考えています。

時間という財産は二度と戻ってきません。

お金は目に見えるから減ったら嫌だって誰もが思うけど、

時間は目に見えないから、その大切さに気づくことが遅れるのです。

おじいちゃん、おばあちゃんになってから時間の大切さに気づきました!

なんて目も当てられません。

 

例えば、外注化いつやりますか?

と聞かれたら、すぐやります。でも良いと思います。

20万稼いでからやります。とか

今はまだタイミングじゃないので、

っていう人もいますが、

成功している人は失敗を恐れずにどんどん突き進む人です。

時間の大切さを知っているのです。

 

セブンポケットを作るには、すぐ諦めるのではなくて、

一つ一つちゃんと結果を出すところまでやる。そしてそれを仕組み化させる。

前に進むことを恐れないこと。

自分はそれを意識してやってきました。ぜひ真似して下さい。

 

ノウハウばっかり知ってるけど、お金も時間も全然ありません!汗

なんてことにならないように、きちんと自分の行動と向き合うことが必要です。

 

大丈夫。まだまだまだこれからやれば良いのです。

 

それではまた!^^

 

LINE@登録はこちら

ネット物販コミュニティの情報や、ノウハウを限定配信しています。

お気軽に私の公式LINE@をご登録下さいね!



友だち追加

The following two tabs change content below.
田渕将俊
副業・独立支援コンサルタント。 ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。 ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。 副業を通して理想のライフスタイルを実現させる《MiRISEインターネットビジネスコミュニティ講師》

関連記事

  1. お金持ちになりたいなら、コンビニ店員さんと仲良くなれ!?
  2. コピーライティング 初めてでもわかる!コピーライティング講座
  3. 『今があるのは過去の自分、未来を作るのはこれからの自分』
  4. やってやれないことはない
  5. 人が有料商品を買う時の感情の動きを理解する。 人が有料商品を買う時の感情の動きを理解する。
  6. 寝正月でもこれだけはやってほしい一つのこと!
  7. 恋愛にもビジネスにも使えるザイオンス効果とは?
  8. 年収1000万稼ぐまでは守るべきビジネスの基本 年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべき「ビジネスの基本」

アーカイブ

PROFILE


【副業・独立支援コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

3,458人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP