BLOG

スモールビジネスのざっくばらんな話

スモールビジネスのざっくばらんな話

こんにちは!田渕です。

今日は、スモールビジネスのざっくばらんな話です。

 

まずお伝えしたいのは、
これからビジネスをやる方は、最初から大きなビジネスをやるのではなく、
スモールビジネスで1000万円、2000万円稼ぐやり方を覚えましょう。

そこから規模を大きくするこを考えた方がリスクが少ないです。

 

貧乏とお金持ちの話

貧乏である人は、節約という名のケチです。

買うものに対して得なのか損なのか考えます。

 

一見、合理的に見えるのですが、 あらゆる行動に消極的になりがちです。

 

損もしないけど得をしない場合、
他の人が得をしていれば、
自分は損をしているという事実に気づいていません。

周りが進んでいて、自分が止まっていたら差が開くばかりなのです。

 

日本人は、「失敗してはいけない」と教育されているので、
失敗しない安定した生活を送りたがる傾向があります。

 

ここに関しては、学校教育でお金の話をするべきだとも思います。
日本人はお金稼ぎは汚いと思う傾向にありますが、 そこに善も悪もありません。

 

投資で稼いでも、労働で稼いでもお金はお金です。

 

宝くじで当たったら良し、 

株で稼いだあぶく銭はダメという捉え方をします。

TOEICとかただの資格じゃなくて、 自分の能力を高め、 市場に反映させた結果です。

 

実際に役立つスキルを磨いたので 得られた結果です。

 

しかし日本人は毛嫌いする人ばかりです。

ビジネスやるときに、 奥様が反対したからという理由で やらないのはナンセンスです。

 

相談というのは、 分からない人にしても意味はありません。
知らない人が正しい答えは出せません。

 

普通に就職した方がいいよ、と言われます。

知らないから、怖いから、やめとけと言います。

経験したことがなく、分からないのでそう言うのです。

そうしてドリームキラーになってしまいます。

ブログもメルマガもビジネスも、よくわからないからやらない人がいます。

 

物事やビジネスをよく分かってからやろうというのはちょっと違います。

 

先にやってみなきゃいけないんです。

分からなくても一歩進まないと、分かることなどありません。

 

人に相談するときは 知っている人に相談すべきです。

 

私も生まれは貧乏だったので、ご飯を食べるために、何か行動しなければいけませんでした。

ビビりながらも行動してはいました。

 

しかしケチだったので、 私は成長が遅れてしまいました。

 

何をやるにしても何でも無料のものからやろうとしたからです。

お金を払いたくなくて1週間悩むこともありました。

 

今振り返れば、 その間にバイトしろ、と昔の自分に言いたいですし、

バイトしてそのお金で、本や情報を買って勉強すれば良かったと思っています。

 

中学生・高校生でも1億円稼げたかもしれないのに、お金を失うのが怖くて出来ませんでした。

今はお金ではなくて時間を失うのが怖いです。

 

悩むのが怖いし、その時間が嫌なので、 書籍を読んだりして動いています。

 

私は以前メルマガを使って企業の売り上げを伸ばしました。

そのたびに企業にはメールなんて意味ないと言われましたが、

ウェブの一番のコミュニケーションツールはメールやLINEです。

 

たいていの人はネットショップだけが買うところだと当たり前に思っているからです。

 

 

コピーライティングの原則や、 行動経済学の原則を分かっていれば、

ちゃんとしたメールは書けます。

しかし大手企業でも分かっていないことがあります。

 

膨大なリストを持っているのに、 メルマガが儲からないと思っているのです。

 

メディアの本質を分かっていないのです。

 

ウェブでもテレビでもそうですが、 視聴者を増やせばいいのです。

 

大手のマスメディアと我々のようなスモールビジネスをやっていることは、

戦術は違えど戦略は一緒です。

 

自分にとってのファン視聴者を獲得することが何よりも大事です。

(だから視聴率も大事です。)

 

スモールビジネスを始めるには、 大してお金をかかりません。

 

年間1万円くらいでもちゃんと出来ます。

 

これを捻出できない訳がありません。

 

まずブログを立ち上げましょう。

ブログは月500円で運用できます。

 

それを捻出できない大人なんていません。

人生変えたいのに、 それすら捻出できないんだったら、変える権利なんてないと思います。

お金は手段です。

 

人生を豊かにするためのものです。

 

日本人は貯金したがるのですが、 貯金して溜め込んだってしょうがないわけです。

ビジネスを始めると コミュニケーション能力が上がります。

知っているか知らないか やっているかやらないか とてもシンプルです。

 

ほとんどの人はやっていません。

やっている人が勝ちます。

本当にシンプルなのです。

 

やっていない人は現状維持ではなくて、 やっている人に抜けれているんだと理解すべきなのです。

 

本日はこれで以上です。

 

それでは、また!^^

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

 

田渕将俊LINE公式アカウントを友達追加下さい。

副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加

 

LINE公式アカウント登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)

★特典②★
『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)

★特典③★
年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)

★特典④★
初期資金がない方が、即金で5-10万円稼ぐ方法

★特典⑤★
ネットビジネス成功の極意 (限定公開動画集)

★特典⑥★
メルカリ・ヤフオクを使って、1点で1万円以上の利益を得るリサーチ手法
(この動画は全体公開は勿体ないと反響が大きく、
LINE@限定の特典動画に変更しました。)

 
 
 

The following two tabs change content below.
田渕将俊
副業・独立支援コンサルタント。 ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。 ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。 副業を通して理想のライフスタイルを実現させる《MiRISEインターネットビジネスコミュニティ講師》

関連記事

  1. 幸せについて考える
  2. 変わること自体に価値あり 変わること自体に価値あり
  3. 時間管理うまく出来てますか?
  4. 起業、脱サラ、副業、独立 【脱サラ起業】個人で起業するには、具体的に何が必要になってくるか…
  5. メンターって何?メンターの重要性を解説
  6. お金持ちになりたいなら、コンビニ店員さんと仲良くなれ!?
  7. 初島リゾートアイランドに行って来ました
  8. 目標設定 成功者3%の目標設定方法と目標達成の仕方

アーカイブ

PROFILE

田渕将俊


【ブランド品物販コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴18年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

LINE公式アカウント田渕将俊

フォローする

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

PAGE TOP