BLOG

できない、ではなく、できる方法を考える!!

どーも、こんばんは!田渕です^^
 
前回は、会社を辞めるまでの失敗談を投稿しました。

今日は、5年間勤めていた会社を辞め、
初月で100万円のお金を稼げるようになるまでの
2か月間のお話をさせて頂きます!
※長文失礼いたします。

 

ー 2015年3月

 

私はとある事情で、
5年間勤めていた会社を突如去ることになりました。

私に残っていたのは、
なけなしの貯金50万と仕事で培ったスキルのみ。
給料が入るのは、有給消化分の5月まで。

その時の心境を思い返すと、

 

「・・・マジで、やばい。」

 

これに尽きます。

お腹についた贅肉をつまんで言う言葉とは、
重みが違います。笑

食べていけなくなるのは、本気でやばいと思っていました。

会社を辞める時には、自分で独立して生計を立てていこうと
決意していたので、何とかして2ヶ月後までに
お客様を集めて、利益を上げられる状態に持っていかなければなりませんでした。

お客様を集めると言っても色々方法はありますが、
私がしているビジネスの業種は、仕入れ資金が必要な為、
店舗を作るお金も、
サイトを作ってもらう為のお金もありません。

その時の心境を思い返すと、

 

「・・・マジで、やばい。」

 

これに尽きます。笑

 

当時、頼る人もいなかったので、
自分で勉強しながらWEBサイトを立ち上げ、
集客しようと考えました。
WEB制作に関する知識はなかったですが、
プラス思考の私は、やれば何とかなると思えていました。

 

そのために、やったことを大まかに言うと↓

 

①成果の出ている強豪他社の分析→真似ができることは真似る。
ただし、大企業がやっていないニッチな分野を見つける。
②ワードプレスの勉強をしながら、サイトを作成
③リスティング広告の勉強と実施
④並行して、資金作りのために不用品を販売

 

めちゃくちゃ大雑把ですが、こんな感じです。

 

結果、サイト制作は1ヶ月で何とか形に持って行くことができ、
立ち上げの為の書類諸々を提出し、
あとはお客様からのお申し込みを待つのみです。

そして5月からリスティング広告をかけて集客を始めました。

 

最初は本当にお客様から申し込みが来るのか不安でしたが、
そんな心配をする暇もなく、間も無くお客様から
申し込みが入るようになったのです。

 

ー 1ヶ月後

 

寝る間も惜しんだ怒涛の2か月を終え、
利益を計算してみると、およそ100万円の利益になっていました。

文章にすると、非常にあっさりしてますが、
私にとっては、大変濃い2か月でした。

 

「あー、やりきった!!」

 

想像以上の成果を出した私は、
ビールを一杯煽り、物思いにふけっていました。

 

その時の私は、

後におとずれる『孤独』と『怠慢』という
悪魔の存在を知る由もありませんでした・・・

 

《今日のまとめ》
できない、ではなく、できる方法を考えよう!

 

LINE公式アカウント登録はこちら

 

田渕将俊LINE公式アカウントを友達追加下さい。

副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加

 

LINE公式アカウント登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)

★特典②★
『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)

★特典③★
年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)

★特典④★
初期資金がない方が、即金で5-10万円稼ぐ方法

★特典⑤★
ネットビジネス成功の極意 (限定公開動画集)

★特典⑥★
メルカリ・ヤフオクを使って、1点で1万円以上の利益を得るリサーチ手法
(この動画は全体公開は勿体ないと反響が大きく、
LINE@限定の特典動画に変更しました。)

 
 
 

The following two tabs change content below.
アバター画像
【ブランド品転売コンサルタント】ブランド買取店5年勤務▶30歳で脱サラ▶出張買取事業開始▶貯金50万から1年目で年商2000万▶3年前からブランド品転売コンサル開始▶生徒さん述べ300名超え▶年間売上は生徒さんだけで数億円規模に|

関連記事

  1. ビジネスオーナーになるための考え方と、まずすべきこと。
  2. 時間がないを言い訳にしない。
  3. 月収100万円稼ぐために心掛けたこと
  4. 【時間とお金の使い方】年収1,000万思考講座
  5. 初心者はなぜ物販、転売ビジネスをやるべきなのか。
  6. 儲かるビジネスとそうでない商売のたった一つの違い
  7. 転売初心者 独学 転売初心者が独学では稼げない3つの理由
  8. スモールビジネスのざっくばらんな話 スモールビジネスのざっくばらんな話

アーカイブ

PROFILE

田渕将俊


【ブランド品物販コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴18年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

LINE公式アカウント田渕将俊

フォローする

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

PAGE TOP