BLOG

考えること、やめてませんか?

こんにちは!田渕です。
 
今日は、私の人生の失敗談のお話をちょっとばかり。
※思い返して書いてたら、長文になりました。

私の人生は小さい頃から高校まで、
ずっと真面目に勉強一筋で、
周りからも結構できる人だと思われてきました。

ほんまかいな、と思う方もいるかもしれませんが、

ほんまです。笑

しかし、大学受験の時、
《第一の失敗》が起こります。

ー 志望校に受からず、浪人することに。

学校のテストの点数は良かった。
でも真面目にやってきたのに、受からなかったのは、
理由がありました。

当時の私には、大学に入ってからやりたいこと、目標なんてなく、
ただ親から「大学に入った方が良い」という言葉だけを頼りに、
勉強をしていただけだったからです。

1日12時間の猛勉強を1年間続けた後、
関西ではそこそこ有名な大学に入りました。

しかし、ここでも同じ過ちを繰り返してしまいます。

《第二の失敗》

ー 大学を中退することに。

理由は、「大学に入学すること」が目的だったこと。
私には、大学に卒業してから何がしたいとか、
どんな職業に就きたいとか、その時見つかりませんでした。

中退した時は人生のどん底のような気持ちで、
半年ほど、何もする気が起きず、
ちょっとした鬱のような状態になっていました。

そこから、ある時を境にこのままじゃダメだと思うようになり、
人生の模索に入ります。

「本当にやりたいことは何?」

「人生で成し遂げたいことは?」

私の人生の目的は、

人に笑顔になってもらい、幸せになってもらうことが、自分の幸せ』だということに気付きました。

それから、何がしたいかを考え、
人に貢献できる仕事をすることを目的とし、
そのための仕事に就くことを目標に定めました。

前向きになった私は、
無事に某会社に就職しました。 

そこから、
人生は良い方向に向かうかと思われましたが、
思わぬところから危機が迫ります。

《第三の失敗》

ー お金を騙しとられる

これは堪えました。人を信じすぎた結果、
コツコツ貯めていた貯金◯00万を
根こそぎ騙し取られたのです。

世の中には、善意を利用する人もいるんだと、
思い知らされました。

今となっては、語れるようになりましたが、 
当時は誰にも相談することもできず、
将来に対する不安しかありませんでした。

給料も安く、貯金もない、もうすぐ30歳、
こんなんじゃ、結婚も家族も持つことができない。
どうしよう。。

この危機的状況から、お金のことについて勉強するようになり、
より一層人生設計について考えるようになります。

その翌年、
私は独立起業しました。

残ったのは、会社で培った自分のスキルと
なけなしの貯金50万円。

ここから、
私の第二の人生は始まります。

起業してからの話をすると、めちゃくちゃ長くなりすぎるので、
今日のところはここまで!

結局、何が言いたかったかというと、

「考えることを、途中でやめないで」

ということです。

考えることを途中でやめることは、
自分の人生に大きく影響します。

逆に言うと、考え続けられる人は、その通りになっていく。
ということです。 

本当になりたい自分になるには、考え抜くことが大切です。

考え抜くと、行動が変わる。
行動が変わると、結果が変わる。

自分はまだまだなりたい自分になっているわけではありませんが、
考えることをやめないで、
人に笑顔になってもらえるように、日々精進していきます。

 

LINE公式アカウント登録はこちら

 

田渕将俊LINE公式アカウントを友達追加下さい。

副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加

 

LINE公式アカウント登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)

★特典②★
『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)

★特典③★
年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)

★特典④★
初期資金がない方が、即金で5-10万円稼ぐ方法

★特典⑤★
ネットビジネス成功の極意 (限定公開動画集)

★特典⑥★
メルカリ・ヤフオクを使って、1点で1万円以上の利益を得るリサーチ手法
(この動画は全体公開は勿体ないと反響が大きく、
LINE@限定の特典動画に変更しました。)

 
 
 

The following two tabs change content below.
アバター画像
【ブランド品転売コンサルタント】ブランド買取店5年勤務▶30歳で脱サラ▶出張買取事業開始▶貯金50万から1年目で年商2000万▶3年前からブランド品転売コンサル開始▶生徒さん述べ300名超え▶年間売上は生徒さんだけで数億円規模に|

関連記事

  1. 貧乏から簡単にお金持ちになるたった1つの方法
  2. オーナー思考とサラリーマン思考の違い
  3. 金持ち父さん貧乏父さんを用い現代の日本を考える
  4. ネットビジネスで稼げるかどうかわからない、失敗への不安とどう向き…
  5. 変わること自体に価値あり 変わること自体に価値あり
  6. 成功者1%の目標の立て方
  7. マインドセット ネットビジネス初心者が成功するためにこれだけは知っておきたい!5…
  8. ビジネスオーナーになるための考え方と、まずすべきこと。

アーカイブ

PROFILE

田渕将俊


【ブランド品物販コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴18年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

LINE公式アカウント田渕将俊

フォローする

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

PAGE TOP