BLOG

お金持ちになりたいなら、コンビニ店員さんと仲良くなれ!?

どうも、こんばんは!
好きなコンビニは、セブンイレブン。田渕です。
 

今日は!

仕事柄、富裕層の方と関わることが多いので、
その際に気づいた「素敵な共通点」をご紹介します。

 

単純にお金の勉強をしていて運用方法などに精通している。
というのは置いといて、人間性の面でのお話です。

 

結論から言うと、それは、

 

私を単なる業者として扱うのではなく、
一人の人としてコミュニケーションをとって下さる。

 

という点です。

 

関わったどんな人とも深いコミュニケーションが取れるから、
人間関係も円滑になり、
いろんなビジネスもうまく行くんでしょうね!

 

《お金もちになりたいなら、まずその人の真似をする。》

 
ということは心得ておりましたが、
元々は、あまりコミュニケーションが得意ではない私。
 

・・これは、なんとかせねば!
 
 
そう思った数年前の私は、
職場近くにあり、毎日行っていたコンビニの店員さんと
仲良くなれるか、試してみたくなりました。

  
いつもは会計の際に、
 
 「ありがとうございます。」
 
くらいで済ましていましたが、

 

その時は、
 
 「ありがとうございます。いつも遅くまでご苦労さまです。」
 
と一言付け加えました。

 

するとコンビニ店員さんは笑顔になっていただけました。

 

 
次の日そのコンビニに行くと、
なんとその方からお話を振っていただける様になったのです。
 
 
少し自分が変わっただけで、 
人間関係は、こうも変わるんだな、と実感できた瞬間でした。
 
 
それからの私は、自分から何か話題を提供したり、
業者さんであっても一人の人として、対応するように
心掛けております。

 
 
《今日のまとめ》
周りの人に変化を求めるのではなく、
まずは自分が変わってみよう!

The following two tabs change content below.
田渕将俊
副業・独立支援コンサルタント。 ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。 ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。 副業を通して理想のライフスタイルを実現させる《MiRISEインターネットビジネスコミュニティ講師》

関連記事

  1. ビジネスや投資をやるのが不安な方へ ビジネスや投資をやるのが不安な方への回答
  2. 行動至上主義 【成功者の思考】いくら頭が良くても、行動至上主義にならないと成功…
  3. 嫌でも成長してしまうハイパー音声学習法
  4. 今のままでいいの? 現状把握の重要性
  5. 人が大きく人生を変えられる3つのポイントとは?
  6. セブンポケット:物販で資産構築できる人の考え方
  7. スモールビジネスのざっくばらんな話 スモールビジネスのざっくばらんな話
  8. お金の正しい使い方 お金がお金を生み出す、お金の使い方

アーカイブ

PROFILE


【副業・独立支援コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

3,753人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP