BLOG

なぜ年収300万円の人達は変化を恐れて安定を求めるのか。

こんにちは!田渕です。

 

『何故、年収300万円の人たちは変化を恐れて安定を求めるのか。』

 

これは最近読んだ本に書いてあったことです。

 

年収300万円の人はそもそも変化したいと思っていない。
サラリーマンは安定感を求める。
辞めたら安定収入がなくなるから怖い。
だから変化したくない。

 

でも、これって世の中の大部分の人の考え方ですよね。

自分のやりたいことや目標も特になく、

とりあえず現状維持で日々同じことを繰り返す生活。

 

それが悪いというわけではありませんが、

その生活を続けている限り、人生が大きく変わることはありません。

 

では、年収1000万円の人はどうでしょうか。

この人たちは、変化したいと思っていますが、

やはり怖いから大きなことにはチャレンジできずに

多少の変化と現状維持を繰り返すという人が多いです。

 

これに対して、億万長者は変化しないことをリスクと考えるのです。

 

つまり、

変化を妨げているのは、変化することによって現れる「怖さ」ということになります。

 

では、どうすれば「怖さ」を克服することが出来るのでしょうか。

その答えは残念ながら私にもわかりません。

 

一つ言えることは、

年収300万円の人は、

雇われる以外の選択肢を考えていないことが非常に多いということです。

 

そもそも自分のような人間が、ビジネスや投資で成功出来る訳がない!

と思い込んでいるのではないでしょうか。

 

成功するためにはある種の才能が必要で、

とてもじゃないが自分にはそんな能力はない、と思い込んでいるような気がします。

 

この思い込みが、行動を尻込みさせ、怖さの気持ちへと繋がっているようです。

その気持ち、とてもよくわかります。

かくいう、私も最初はそう思っていました。

 

また、日本人の根本的な思想として、

簡単に諦めずに我慢して続けることが美徳であるという風土が根付いています。

 

「継続は力なり」「石の上にも三年」といった諺があることからも、

現状からの変化には怖さを感じるという精神性を、

私たちは生まれながらにして持っているのかもしれません。

 

ハッキリ言いますが、お金持っている人って我慢していません。笑

儲からないと思ったらすぐに辞めるし、

基本的に自分の感情にとても正直に行動してるんですよね。

 

お金を稼ごうと思ったら、結局のところビジネスか投資しかないです。

先ほど、年収300万円の人は雇われる以外の選択肢を考えていない、

と書きましたが、もう少し正確に言えば、

 

「雇われる以外の選択肢を知らない」と言えるでしょう。

 

「怖さ」を乗り越え、新しい世界にチャレンジする勇気こそが、変化のための第一歩です。

 

若者よ、頑張れ!

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

 

田渕将俊LINE公式アカウントを友達追加下さい。

副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加

 

LINE公式アカウント登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)

★特典②★
『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)

★特典③★
年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)

★特典④★
初期資金がない方が、即金で5-10万円稼ぐ方法

★特典⑤★
ネットビジネス成功の極意 (限定公開動画集)

★特典⑥★
メルカリ・ヤフオクを使って、1点で1万円以上の利益を得るリサーチ手法
(この動画は全体公開は勿体ないと反響が大きく、
LINE@限定の特典動画に変更しました。)

 
 
 

The following two tabs change content below.
アバター画像
【ブランド品転売コンサルタント】ブランド買取店5年勤務▶30歳で脱サラ▶出張買取事業開始▶貯金50万から1年目で年商2000万▶3年前からブランド品転売コンサル開始▶生徒さん述べ300名超え▶年間売上は生徒さんだけで数億円規模に|

関連記事

  1. やってやれないことはない
  2. ジェームススキナー ジェームススキナー成功の9ステップ~違いをもたらす違いとは~
  3. セブンポケット:物販で資産構築できる人の考え方
  4. 安全にサラリーマンライフから抜け出す方法
  5. ネットビジネスで稼げるかどうかわからない、失敗への不安とどう向き…
  6. 何のために働くのか
  7. 才能がない人でも成功できる 才能がないと思っている人でもビジネスでは成功できる理由
  8. あなたが結果が出ないのはたった2つの理由だけ

アーカイブ

PROFILE

田渕将俊


【ブランド品物販コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴18年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

LINE公式アカウント田渕将俊

フォローする

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

PAGE TOP