BLOG

【脱サラ起業】個人で起業するには、具体的に何が必要になってくるか?

起業、脱サラ、副業、独立

こんにちは!田渕です。

今回は、

個人で起業したい方に向けて、具体的に何が必要になってくるのか

これを僕の実体験も交えてお話をしていこうと思います。

 

 

思い、ビジョンを持つ

まず、最初にこれだけは持っておかないといけないものが、
思い、ビジョンです。

 

自分は何故起業したいのか?

そして起業してから誰に貢献してどういう風になっていきたいのか、

頭をめぐらして、紙に書きだし、明確にしていくべきです。

 

思いがないと、どうなるかって言うと、すぐに諦めてしまいます。

 

起業してすぐに倒産するとか、一年以内に倒産するとか、、、

特に個人でやってる人は諦めやすいです。

 

何故かと言うと、一緒にやってる人がいなかったら、
自分だけの責任だから、やめてしまったとしても誰にも迷惑かけないですよね。

 

だからこそ「思い、ビジョン」を、大事にしとかないといけないんです。

 

商品やサービスを作る

自分にまだ、売るモノがないという方でも、
簡単に作る方法があります。

 

それは、実際に自分が商品を買う、その後に売る側に回る。
この流れです。

例えば物販だったら、自分が物販で稼げるようになるために
ノウハウやサービスを買います。

その後、物販のノウハウとかをサービス化して、
今度はその商品を、売る立場になると、
その商品を自分が売ることができるようになります。

 

例えば50万円のサービスを購入すれば、
「50万円の価値」を把握することができます。

そうなれば、50万円のサービスを自分で作ることもできるのです。

 

他には、安い商品やサービスを月額課金性にして伸ばしていくのも良いと思います。

これは料理教室、ダンス教室、など学ぶ系に多くみられますね。

 

自分の商品やサービスを作るのが難しいという場合は、
代理店でもOKです。


代理店とは何か、というと誰か他の人の商品を代わりに売らせてもらう代わりに紹介料を頂くのです。


そういったビジネスって、実は世の中にはいっぱいあって、
広告代理店とか、不動産代理店だったりとかよく聞きますよね。

 

僕自身も最初は代理店ビジネスを取り入れました。

これで、商品やサービス、売るモノができました。

 

では、いよいよ起業だ!

と、ここでいきなり起業してしまうと失敗する可能性があります。

なぜなら、あなたにはまだお客さん集める力もないし、
商品を売る営業力も無いかもしれない。

 

三つの力を身につける

まずは、この三つの力

集客力、教育力、営業力、を身に着けていきましょう。

 

集客力については、自分がいくら良い商品や、サービスを持っていたとしても、
お客様が気付いてくれなかったら売り上げは「0」です。

だから最初にお客さんを集める必要があります。

そのためにやるべき事が、僕がやっている様に情報を自ら発信して行くこと、

所謂、情報発信ですね。

ただ、自分で情報を配信していくって事って、結構勇気がいるから
できない、という人もいるかもしれませんが、
これをやるかやらないかで、かなり結果が変わってきます。

ネットで集客活動をやっていない人は、どうやって集客するかというと、

例えば、地道にビラ配りとか、訪問営業とか、テレアポであったりとかです。

これらは、1の力に対して、1の成果を生み出す行為なんですね。

 

ネットで集客する一番のメリットは、「レバレッジが効く」というところ。

 

つまり1の力で100伝える事ができるんです。

 

例えば僕の動画、一本15分とします。

その動画、1000人が見てくれる可能性があるんです。

そう考えたら、地道に一人の方にびら配りをやるよりも、
一本の動画に集中してそれを見てもらう方が、
最終的な売り上げってたつとおもいませんか?

なので、特に個人でやる場合は、まず情報発信力をつけていくべきなのです。

 

お客様が集められたら次に、
そのお客様に興味ずけをして、自分の商品やサービスに
踏み込んでいってもらはないといけないので、教育をすることが必要です。

 

教育っていうのは、例えばこの商品やサービスを使う事によって、
あなたにとってのメリットやベネフィットって言うのはこのような物がありますよ、
あなたの将来や未来はこういう風に変わりますよっていう部分を伝えていかないといけないです。

 

そして、最後は興味を持ってくださったお客様に向けて、営業をします。

自分の商品やサービスがいかにお客様の悩みを解決させられるのか、
を具体的にお話ししていきます。

 

以上、この「集客力、教育力、営業力」というこの三つの力があれば
どんな商品でも売れるようになります。

 

自分が好きな事で生きて生きたいとか、
起業して人にもっと影響を与えたいとか、
自分も幸せだし、回りの人にも幸せになってもらいたいとか、

そういった思いがある人っていうのは、自分が影響力のある人間にならないといけない。

 

影響マンになるということは目立つから嫌われることもあるかもしれない。

ただ、そこにとらわれてはいけません。

 

大事なことは、自分の意見やビジョンに賛同してくれて、
一緒にビジネスをしたいとか、頑張っていきたい、という人達に
囲まれてビジネスをしていくことを考えていった方が、
よっぽど人に貢献できる生き方ができます。

 

以上、これから個人でビジネスをやっていきたい方向けのお話しをさせていただきました。

ぜひご参考に^^

 

 

LINE@登録はこちら

 

LINE@登録特典

★特典①★

これだけは知っておきたい!『ネット物販で稼ぐための心得』(PDF28ページ)
 
 
★特典②★

『30歳貯金50万円の状態から、ネット物販ビジネスでどうやって月収200万円を突破するようになったのか。』(動画)
 
 
★特典③★

年収1000万円稼ぐまでは絶対守るべきビジネスの基本(動画)
 
 
 
 

田渕将俊公式LINE@を友達追加下さい。
副業・ネットビジネスに関する有益情報配信中!

友だち追加数

 

The following two tabs change content below.
田渕将俊
副業・独立支援コンサルタント。 ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。 ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。 副業を通して理想のライフスタイルを実現させる《MiRISEインターネットビジネスコミュニティ講師》

関連記事

  1. メンターって何?メンターの重要性を解説
  2. コピーライティング 初めてでもわかる!コピーライティング講座
  3. 新規顧客の集客を考える際のポイント
  4. F→A→Bを理解して売れるセールスレターを書く方法
  5. たった3ヶ月で即興で話が出来る秘訣
  6. 目標設定 成功者3%の目標設定方法と目標達成の仕方
  7. 副業には騙されるイメージがあるが どんな情報を信じたらいいのか
  8. メンターと出会う前と出会った後で何が変化するか

アーカイブ

PROFILE


【副業・独立支援コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP