BLOG

できない、ではなく、できる方法を考える!!

どーも、こんばんは!田渕です^^
 
前回は、会社を辞めるまでの失敗談を投稿しました。

今日は、5年間勤めていた会社を辞め、
初月で100万円のお金を稼げるようになるまでの
2か月間のお話をさせて頂きます!
※長文失礼いたします。

 

ー 2015年3月

 

私はとある事情で、
5年間勤めていた会社を突如去ることになりました。

私に残っていたのは、
なけなしの貯金50万と仕事で培ったスキルのみ。
給料が入るのは、有給消化分の5月まで。

その時の心境を思い返すと、

 

「・・・マジで、やばい。」

 

これに尽きます。

お腹についた贅肉をつまんで言う言葉とは、
重みが違います。笑

食べていけなくなるのは、本気でやばいと思っていました。

会社を辞める時には、自分で独立して生計を立てていこうと
決意していたので、何とかして2ヶ月後までに
お客様を集めて、利益を上げられる状態に持っていかなければなりませんでした。

お客様を集めると言っても色々方法はありますが、
私がしているビジネスの業種は、仕入れ資金が必要な為、
店舗を作るお金も、
サイトを作ってもらう為のお金もありません。

その時の心境を思い返すと、

 

「・・・マジで、やばい。」

 

これに尽きます。笑

 

当時、頼る人もいなかったので、
自分で勉強しながらWEBサイトを立ち上げ、
集客しようと考えました。
WEB制作に関する知識はなかったですが、
プラス思考の私は、やれば何とかなると思えていました。

 

そのために、やったことを大まかに言うと↓

 

①成果の出ている強豪他社の分析→真似ができることは真似る。
ただし、大企業がやっていないニッチな分野を見つける。
②ワードプレスの勉強をしながら、サイトを作成
③リスティング広告の勉強と実施
④並行して、資金作りのために不用品を販売

 

めちゃくちゃ大雑把ですが、こんな感じです。

 

結果、サイト制作は1ヶ月で何とか形に持って行くことができ、
立ち上げの為の書類諸々を提出し、
あとはお客様からのお申し込みを待つのみです。

そして5月からリスティング広告をかけて集客を始めました。

 

最初は本当にお客様から申し込みが来るのか不安でしたが、
そんな心配をする暇もなく、間も無くお客様から
申し込みが入るようになったのです。

 

ー 1ヶ月後

 

寝る間も惜しんだ怒涛の2か月を終え、
利益を計算してみると、およそ100万円の利益になっていました。

文章にすると、非常にあっさりしてますが、
私にとっては、大変濃い2か月でした。

 

「あー、やりきった!!」

 

想像以上の成果を出した私は、
ビールを一杯煽り、物思いにふけっていました。

 

その時の私は、

後におとずれる『孤独』と『怠慢』という
悪魔の存在を知る由もありませんでした・・・

 

《今日のまとめ》
できない、ではなく、できる方法を考えよう!

The following two tabs change content below.
田渕将俊
副業・独立支援コンサルタント。 ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。 ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。 副業を通して理想のライフスタイルを実現させる《MiRISEインターネットビジネスコミュニティ講師》

関連記事

  1. たった3ヶ月で即興で話が出来る秘訣
  2. コンフォートゾーンを変えて人生を変える。
  3. 金持ち父さん貧乏父さんを用い現代の日本を考える
  4. 物を売るな!価値を売れ!
  5. 行動至上主義 【成功者の思考】いくら頭が良くても、行動至上主義にならないと成功…
  6. あなたが結果が出ないのはたった2つの理由だけ
  7. 楽して稼ごうではなく、人一倍の努力をしよう。
  8. 今のままでいいの? 現状把握の重要性

アーカイブ

PROFILE


【副業・独立支援コンサルタント】


ブラック企業勤めから抜け出し、自分らしい生活を送るために脱サラ。ネット物販歴15年の経験を活かし、1年目で年商2000万円を達成。現在は副業で稼ぎたい方や脱サラ、独立起業したい方向けにコンサルも行っています。

 

詳しいプロフィールはこちら >>

 

 

 

ブログをメールで購読

ブログ更新をメールで受信できます。

15人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP